Doorkeeper

第3回:1万人の会員を集めるプロフェッショナルコミュティに作り方(しくじりも隠さず大公開!)

2021-10-22(金)15:00 - 17:30 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

詳細

この講座はzoomを用いて行います。
参加者はミュートしてできればビデオオンにして参加してください

講座概要

ウェブ解析士協会は1万人を超えるコミュニティに成長しました。
プロフェッショナルの人材が集まるコミュニティをつくることで、自分では想像もできなかったような活動ができるようになりました。
- 業界標準・業界No.1になることができる
- 同業のプロが教え学ぶコミュニティができる
- 自分のやりたいことに専念できる
などなどです。

でも、もともとは中小企業向けのアクセス解析ツールを提供する会社の社長でした。
どのような経緯でこのような団体を作り、育てていったのか。
そこまでの失敗経験と、どうすればそのようなコミュニティを、一般社団法人という仕組みで実現できるのか、ご紹介します。

この講座が役に立つ人

  • プロフェッショナルなスキルを持つ方
  • コミュニティを作りたい方
  • 自分のスキルを広げて社会貢献をしたい方 ※マーケティングやデジタル領域とは限りません

タイムスケジュール

時間 内容
15:15-15:30 開場、アイスブレイク
15:15-16:30 セミナー
16:30-17:00 質疑応答

講師紹介

江尻俊章

DSC05480 (1).jpeg

一般社団法人ウェブ解析士協会代表理事。
2000年株式会社環創業以来、業界ではもっとも早い時期からアクセス解析に着目し、ウェブ解析を軸にしたコンサルティングを行っている。アクセス解析ASPサービスを自社開発、運営、アクセス解析からエリアマーケティングを行う「エリアレポート」を提供している。著書『稼ぐホームページ損なホームページ―アクセス解析で一発判明!』『繁盛するWebの秘訣「ウェブ解析入門」~Web担当者が知っておくべきKPIの活用と実践』など。

コミュニティについて

CVRLabo 情報価値研究所

CVRLabo 情報価値研究所

ウェブ解析士向けのエキスパート講座を提供しています。

メンバーになる